日本流通学会ロゴマーク使用規程
日本流通学会では、ロゴマークを制定しました。
使用にあたっては、下記の規程を確認した上で、本部事務局まで使用申請書を提出してください。
趣旨
第1条 この規程は、日本流通学会(以下「本学会」)の制定したロゴマークの使用について、必要な事項を定めるものとする。
形状等
第2条 ロゴマークは別図に掲げるものとする。
権利
第3条 ロゴマークに関する一切の権利は、本学会に帰属する。
ロゴマークの管理
第4条 ロゴマークの管理は、本部事務局が行うものとする。
ロゴマークの使用者
第5条 ロゴマークの使用者は以下のものとする。
1. 本部事務局、理事会、各部会、各委員会、会員。
2. その他本学会が認める者。
ロゴマークの使用範囲
第6条 ロゴマークの使用範囲は以下のものとする。
1. 日本流通学会の発行文書、学会誌などの刊行物、掲示物、名刺、ホームページなど学会活動に関わるものとする。
2. その他本学会が認めるもの。
ロゴマークの使用の申請および許可
第7条 第5条2項に該当する者は、事前に使用申請書を本部事務局に提出し許可を受けたうえで、使用するものとする。
ロゴマークの使用方法
第8条 ロゴマークの使用方法は以下のとおりとする。
1. ロゴマークは、基本デザインを縮小、等倍または拡大して使用する。
2. ロゴマークの色は変更しないものとする。
本規程の改廃
第9条 本規程の改廃は理事会にて行い、直近の総会にて報告するものとする。
付則
1. 本規程は、2019年10月18日に制定され、2020年度から実施する。